HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

ネットで賛否両論 チャップアップを使ってみた

 

f:id:poppu:20170813101809j:plain

以前から気になっているチャップアップ育毛剤。
今使ってるDeeper3Dを使いきったのでそろそろ違う育毛剤も使ってみようと
試してみました。ネットで賛否両論ある育毛剤です。

日本では厚生労働省が認可した育毛効果がある成分があり
一つはミノキシジル!ロゲインとかリアップが有名ですね。
もう一つがM-034という成分で

チャップアップはこの「M-034」が入っていて

国が認めた育毛剤ということです。

チャップアップは副作用が少ないのが特徴

私はリアップもロゲインも両方使ったことありますが頭皮に育毛剤を
擦るように塗っていくと心臓の鼓動が変わる瞬間があります。
頭皮の血流が変わり「効果ありそう!」と思う瞬間です。

 

チャップアップの主成分「M-034」は海藻から摘出された成分をもとに
改良されているので副作用が少ないことで人気があります。

 

実際にチャップアップを試してみる

f:id:poppu:20170813104349j:plain

 この育毛剤は私の中では初めての部類かも?
育毛剤というより育毛トニックのような扱いです。

 

従来のスポイトで患部に育毛剤をたらしていくイメージでありましたが
このチャップアップは頭部から少し話まるでトニックのようにプッシュします。

ミノキシジルのような心臓の鼓動はありません。

ロゲインに使い慣れていると物足りなさを感じます。

本当に効果あるの?

 

ひとまず2か月使ってみた!

最初は戸惑いましたが考えを変えました。
これは育毛剤ではなく育毛ヘアトニックだと!

なので使い方を意識しました。
一つはお風呂上り頭皮をきれいにしたらドライヤーで頭皮の水分を
完全に乾くまでふき取ります。

汗が引くのをみて扇風機の前に陣取りチャップアップを噴射します!
扇風機の前にいるには理由があり、頭皮からの汗を抑えます。

せっかく育毛剤を使っても

毛穴から汗が出たら育毛剤が流れてしまいます。

そしてチャップアップを使うタイミングは
お風呂でしっかりシャンプーし毛穴をきれいにしてから
ドライヤーですぐに乾かしチャップアップを噴射!です。

今回チャンプアップとセットでアミノ酸シャンプーも同時購入です。

今現在の私の頭皮状況です。HARG治療を受けてから現状維持しています。

 

f:id:poppu:20170813104129j:plain

アミノ酸シャンプーの重要性

男性のハゲの原因にはシャンプーがあります。
結論いうと市販のシャンプーは洗浄力が強くて

皮脂を落としすぎるのです。

 

皮脂を落としすぎると、体の防衛反応でよけに皮脂を分泌します。
この時に男性ホルモンもよけに分泌し、産毛の成長が妨げられます。
皮脂が過剰に分泌すると毛穴も塞ぎます。

古い皮脂が毛穴に残るとニオイが発生し不潔な頭皮になります。

なので洗浄力が強すぎず、頭皮にも優しいアミノ酸シャンプーが良いです。
ちょっと高いですがシャンプーだけで育毛剤より効果があります。

ここはケチらずメンズアミノ酸シャンプーを使いましょう!

結論どうなの?

使い始めは「コレどうなの?」って思いながら使ってましたが、
使い続けていると

髪の根本がしっかりするの感じます。

今は私はなるべく髪を短く切るようにしてるのですが、
髪がしっかり立つのでそれなりの効果が得られると感じています。

いまだ1本目ですが、使いで2本買う予定です。

前回紹介したDeeper3Dよりもいいかもしれない!

ネットでは賛否両論ありますが、しっかりと正しい使い方をすれば
それなりの効果がある商品だと思います。

気になる人はリンクしておくのでどうぞ

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

気になるお値段は

私はアミノ酸シャンプーと育毛剤のセットで定期コースで9000円でした。
先日サロンでどのくらいの値段でシャンプー売ってるのかなぁと聞いてみたら
高級なシャンプーはやはり4000円以上~です。

やっぱりいいシャンプーって原料がそれなりのもの使ってるので
それなりの値段するそうです。ドラックストアのは

ただの洗剤にニオイつけただけですよ!

しっかり薄毛を治すには毎月1万は出費すると思ってください!
でもこれで薄毛が治れば逆に安いと思います。