HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

HARG療法2回目 - 痛止め飲んで挑戦

f:id:poppu:20150828230446j:plain

HARG療法2回目の体験記です。

HARG療法1回目から2回目の間、1か月の間に発毛の効果がが
あったかというと モサモサに発毛効果があったというわけではなく
なんとなく以前よりも良くはなったかなぁと思う程度。

でもわずかに発毛効果を実感できます
でも改めに写真見ると地肌が見えるスペースが減っています

クリニックでもらったプロペシアロゲインを毎日使い
薄毛対策をしっかりサボらずに続けています。

さて今回はHARG療法2回目!
前回のHARG療法では注射のチクチクが とても痛かったので、
今日はクリニックで処方された 痛みどめを飲んで横浜に向かいました。

HARG療法2回目となると駅からクリニックの場所が頭にはいってるので
とても近く感じます。といっても駅から4分の立地ですが。
手慣れた足取りで横浜中央クリニックへ

いつものように自動ドアが開くとキレイなお姉さんが正面に
笑顔で待っています。

最初にAGAのカウンセリングしたときはできれば 受付の人とも
会いたくはない気分でしたが、2回目はあまり感じなかったです。

このクリニックはみんな自分と同じように悩みを抱えた人が
くるのだから 別に恥ずかしくはないかなぁと思うように気持ちの変化。

前回同様、個室の待合室で5分ほど待機。
その間に前回のカウンセラーさんがその後の様子などを軽く雑談
処置室へは看護師の方が呼びにきて一緒に処置室に向かいます。

処置室もきちんとカーテンで仕切られ、私のようにHARG療法を受けに
来た人もいれば 脱毛をしている人もいます。

ベットに横になり先生の到着を待ちます
その間に看護師の方と雑談です。最近横浜に引っ越してきたみたいで
地元ネタで盛り上がっていると先生が到着!

今日は痛みどめも飲んだし大丈夫だろう!
そう思いながらHARG療法開始です。

「やっぱ痛い!!薬飲むのが遅かったか?!」

それはそうですね頭皮に針をさして毛根の再生を促す溶液を
注入しているのだから 治療は5分かからないので何とか我慢できるレベル
ですが、でも痛いです! 治療を終えて個室の待合室でしばらくアイシング。

これがすごく気持ちです。
痛い思いをして髪が生えてくるならと思いながらとおもいながら
2回目のHARG療法が終了しました。

2回目の私

f:id:poppu:20150821201050j:plain