HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

HARG療法3回目 - AGA治療の効果があったぞ!

HARG療法 効果がありました

HARG療法も3回目を迎えました。 AGA治療の第一回目から比べると 地肌が透けている部分が少なくなっています。治療の効果がだいぶ出ているようです

これで3か月目なのでかなりの成果ではないでしょうか?

ここまで来ると手串で薄い部分を治せば外出時や電車乗るときに それほど気にならなくなります

プロペシアの副作用が気になって

この3か月の間にHARG療法以外にクリニックからもらったプロペシアの服用とロゲイン(頭皮の塗り薬)などのAGA治療を平行して続けています。といっても毎日服用していたわけではなく気が向いた時に服用してました。

3か月分のプロペシアとロゲインもらったのですが、3か月たった今半分近く残ってる状態です。これはあまりよくないですね。個人的に頭に塗るタイプの育毛剤は抵抗ないのですがプロペシアなどの服用タイプは副作用などがあるようなので少し気がかりで頼むのをためらった結果です。

やっぱり痛いHARG療法

プロペシアの副作用についてはまた別の記事にて紹介します HARG療法は針を刺すのだから痛いのは仕方ないですが、 痛い分の効果はあったので満足してます。

あとは痛み止めで調整するしかないですね。痛いですが、もう一度薄くなったらHARG療法をしますか?の問いに私はこう答えます「はい!」と

その後いつもと同じように個室に案内されカウンセラーさんと3回目HARG療法の進捗具合を確認!HARG療法は3回目ですが、やっぱり痛いです。前回よりは早目に痛み止めを飲んだので前回ほどではないですが3回目になるとカウンセラーさんとも仲がよくなってたりして通院する前の緊張はほぼないですね。

クリニックに通う人たちはどんな人

3回目になると余裕があるせいか回りを観察するよに
「どんな人がこのクリニックに通ってるのかなぁ?」 なんて好奇心がでて治療室をちょっと覗いてみたりして。そした ホントお年の行った方から若い人、スーツ姿の人・・いろいろですね。 お婆さんも見ましたよ。

しわ取りかなんかで来てるんですかね?あとは脱毛系がやっぱ多いです。夏が近づくにつれて脱毛エステで来る人も多いみたいです。

頭の毛がないのに違うところから無駄な毛がはえてくるのだから皮肉なものです