HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

HARG(ハーグ)療法ー1回目 体験記

f:id:poppu:20150828225326j:plain

第一回目のHARG(ハーグ)治療を受けにいきました。
当日は雨がパラパラと降るなか横浜中央クリニックに向いました。
地下道からいけるのでほとんど濡れることなくクリニックに到着!

こないだの感じのいいかフレンドリーなカウンセラーさんに
個室に案内されて治療までの間、待機です。

f:id:poppu:20150821200150j:plain

個室の待機所は3畳くらいの部屋で机と雑誌が並べられています。
前回のカウンセリング時に聞いていたのですが
HARG療法の施術は頭皮に針を刺すのでチクチクするとのこと!

そんなに痛いか?と質問したら個人にもよるが痛い場合は痛みどめを
飲めば大丈夫だと聞かされていたのですが、治療を受けていないので
どんな痛みなのかさっぱり実感がなく。大丈夫かぁなんて軽い気持ちで
事前に痛み止めの錠剤を渡されたが飲むことなく治療に入りました

処置室には看護師さんが案内してくれました。
この看護師さんもとてもフレンドリーで緊張がほぐれ助かりました。

先生が到着!軽い挨拶で治療を開始!

先生は忙しいのでフレンドリーな感じがなくすごく機械的!
治療開始です「痛い!!」です。

それはそうですね。注射器で頭皮をプツプツ刺していくんだから。
髪を再生させるエキスを頭皮の奥に注入していきます。
痛み止めの飲み薬飲んどけばよかった。。

そんなんな苦痛に耐え、時間にして2-3分の治療が終了!!
再度個室の待機室に案内され、頭皮をアイシングで冷やします。
この冷たいアイスが気持ちいー。

5分位アイスで頭を冷やすと うっすら血のあとが・・
そうれはそうですね。刺してるんだから・・
でもこれで薄毛が解消するならと心の中で自分に言い聞かせながら
1回目のHARG(ハーグ)療法は終了