HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

AGAと眼精疲労

f:id:poppu:20150828223325j:plain

薄毛(AGA)の人って遺伝的な要素も強いけど、大きいのは生活の環境!
そういえばPCの環境で仕事してる人ってM字ハゲが多い感じします

特にネットワーク系のエンジニアさん。私の思い過ごしか?
でもエンジニアさんは目をよく使うので眼精疲労は通常の仕事よりも
大きいはず、M字ハゲと眼精疲労は何らかの関係がありそうですね。

眼精疲労は頭皮の血行の悪さに直結しますと 慢性的に眼精疲労の人は
薄毛の確立も大きくなります。

なのて定期なケアが必要なんですね 。
こんな細かいことですAGA対策をしていく事はとても大切です。
しかし、人によって対策方法がなかなかわからない人もいます。

眼精疲労は、新陳代謝を悪くしてしまうという事をよく知っておきましょう。
といっても、仕事の関係でどうしてもパソコンワークから離れられない
という人もいますが、やはり眼精疲労がたまりやすくなります。

仕事を辞めるのか?という話になるのでケアの面で私が実行しているのは これ!
使い捨ての「蒸気でアイマスク」14枚入りで1000円 1枚づつ小分けに
なっていて袋から出した瞬間から暖かくなって 眼精疲労を緩和してくれます

f:id:poppu:20150828232217j:plain

私は毎日自宅に帰り寝る前にゆっくりと蒸気でアイマスクを使い
リラックスし目の周りを温める事で、かなり血管も柔らかくなり、
血の流れがよくなります。

眼精疲労は肩コリからもなるので、同じ姿勢を続けていくだけでも、
肩コリになりやすくなります。

肩こりにならないように、よく工夫していく事も重要です。
肩甲骨の体操なんかを良くします。テレビでやってました。
かなりいいですよ。おすすめです。

出来る限り自分が続けられる方法で、眼精疲労対策をしていくと
いいでしょう。