HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

HARG療法を受ける前の私

f:id:poppu:20150828230037j:plain

とても見苦しいですが、3か月前の私の頭です。
かなり薄毛が進行しています。

てっぺんから禿げてるというより M字型のハゲが進行して
全体的に髪の量が減っている状態です 。

これで現在37歳!30歳を過ぎてからだんだんと薄毛が進行して
今に至ります。

最近では薄毛が目立ち始め、周りからもかなりの頻度で
「薄いなぁ」 なんて言われる始末。

育毛剤やシャンプーなどでは薄毛対策を していたがそろそろ限界
見えてきました。 そこで薄毛治療に関してネットでお勉強しました
その中でも効果があると いわれるHARG(ハーグ)療法を
がとても気になりました。

HARG療法とは、「Hair Re-generative theraphy(毛髪再生治療)」の
頭文字をとったもので、毛髪を再生させることで薄毛や
AGA(男性型脱毛症)を解消する発毛治療です。

脂肪幹細胞から抽出した成長因子AAPE(幹細胞抽出増殖因子蛋白質)やビタミン類、アミノ酸などの栄養素を成分とするHARGカクテルを
頭皮に注入して毛周期サイクル正常化することで発毛を促します。

HARG療法になぜ興味がわいたのか?それはHARG療法の効果の高さ
なんと99%の発毛率があるということ!
ほぼ100%に近い確率で髪が生えてくるということ
育毛剤や育毛シャンプーを毎日繰り返すのであればここで高い出費に
にはなるが試してみたいというのが本心

f:id:poppu:20150821192232j:plain


私が住む神奈川ではどんなAGA治療を行うクリニックがあり
HARG療法の施術を行ってるクリニックは?と検索すしました
私が選んだのは横浜の西口に到着!今回は横浜中央クリニック

まずはネットで予約し、希望の時間帯を選択しました。
あとは当日、勇気を振り絞ってドキドキしながら行ってきました。

f:id:poppu:20150821192013j:plain

 

横浜中央クリニックは横浜のヨドバシカメラから歩いて3分くらい!
中に入ってエレベーターで10Fまで上がっていきます。
緊張しながら自動ドアを開けると真正面に受付のキレイなお姉さんがいて
入り口すぐ横の個室に案内されました。

この辺は周囲のお客さんとバッティングしないように配慮されていますね。
するとすぐ感じのいいカウンセラーが白衣を着たドクター?の登場です
とてもフレンドリーな感じで全く警戒感ない感じの方でドクターではなく
カウンセラーさんのようです

このカウンセラー(毛髪診断士)は髪フサフサでいいなぁと思いまながら・・
カウンセラーが薄毛なら説得力ないですけどね。
簡単な雑談とともにクリニックに来る前の緊張はほぼなくなりリラックスモード

カウンセラーさんより今までのHARG治療をした患者さんの施術事例などを
写真で見せてくれます。

中にはつるっハゲに近い人が見る見る間に髪が生えていく写真もありました。
そして私の今の状態を見てもらい詳しく説明してもらいました。

私の場合は今よりは確実に発毛効果が見込めるだろう!
範囲もそれほど大がかりではなく前側一帯を集中にすることで
治療費用を抑えられるとのこと!

そしてHARG治療を何回行うか?私の場合はひとまず4回ほどである程度の
効果が見込めると思うので、4回を終了した時点で再度カウンセリングする
感じでHARG治療の詳細について説明してもらいました

今回お世話になった横浜中央クリニック

0404追加「もう」