HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

AGAシャンプーは使いません。頭皮に優しいシャンプー

頭皮に優しいシャンプー

HARG療法の治療を受けてからプロペシアやロゲインなどのAGA治療薬を服用していますが、最後にはやっぱりシャンプーですごく重要だと思うんです。何しろ髪の毛が生えてくる土台だしAGA治療で強引に毛が生えてきてもすぐに抜けてしまうのでは意味がありません。そこでシャンプーについて自分なりに勉強してみました。

あえてアミノ酸シャンプーを選択しました。

AGA治療を受けているとシャンプーもAGA用って自分的には少し抵抗あったんです。シャンプーの成分を見るとAGA専用とうたっていても実は頭皮に良くない成分が含まれていたりすることって結構あります。

ネットで評判の良いシャンプーはどれも「本当なの?」みたいなところが結構あって胡散臭いと思いました。

初心に帰りシャンプーに求める条件として

  1. 頭皮に優しい
  2. アミノ酸系シャンプーである
  3. 強力な洗浄成分が入っていないこと
  4. 無添加である事

「頭皮にやさしいシャンプー」を使ってみました。

頭皮に優しいシャンプー

このシャンプーは私の条件をすべてクリアしていて且つ生協でも発売している商品です。生協って品質とかがうるさいのである一定の条件や評判が良いものしか扱いません。その生協で販売しているということもあり購入してみました。

まず泡立ち!アミノ酸系シャンプーのネックは泡立ち!アミノ酸系は頭皮にも良いししっかりした洗浄力があることで最近のシャンプーで人気があるようですが、泡立ちが悪いんです。ですがさすが生協で販売実績のあるシャンプー。しっかり泡立ちます。

アミノ酸シャンプー泡立ち

しかも香りがすごくいいです。アロマ素敵な香りで、リラックスするような香りです。男性でもこの香りは気に入ると思います。

無添加だから頭皮の状態がいいです

ちなみに使ってすぐ実感するものはないです。髪が生えたとか・・目に見えることがないのですが、使ってみて実感したのが頭皮の状態がいいなぁと感じます。私は頭皮の脂が多いほうで、夜シャンプーして翌夕方ごろには脂がでてるなぁ。と感じるほどでしたがこのシャンプーにしてからその脂が少ないことが実感できました。

既に半年くらいこの「頭皮に優しいシャンプー」つかってますが頭皮のツッパリ感もないし変な脂もないし本当に頭皮の状態がよいなぁと感じます。

AGAシャンプーを使う前に初心に帰り本当に頭皮にやさしいシャンプーを見直すのも良いと思います