HARG療法を体験 3か月でこんな効果ありました!証拠写真あり

AGAに悩む私はHARG療法に受けにAGAクリニックを受診!4回のHARG治療で効果はいかに?AGAの内服治療とともに4か月の体験記です

ハーグ療法 2chの反応はどうよ?

HARG療法 2ちゃんねるの反応

日本最大の掲示板2ちゃんねる!ここでHARG療法についてのスレットがありました。ユーザーの生の声です。ハーグ療法を試そうと思ってる方は参考にしてください。

ただ時期が5年以上前からのデーターなので一昔前のHARG治療です。ですので「痛み」について色々と討論されていますが今は痛みのないHARG療法が登場しています。

 

2chの結果を見て管理者のコメント

私もHARG治療を受けた上でどうかと振り返ると

髪は生えてきました

 

痛かった!それと費用が高すぎる

2ちゃんねるでのコメントにある様に髪が生えてくる方法ってたくさんあり、どの方法が自分に合った薄毛改善策なのか?千差万別ですね。

 

医学的にという観点でHARG治療が注目されていますが、シャンプーだけで薄毛が改善する人もいれば育毛剤だけで改善する人がいる!

HARG治療は費用が高くだれもが手を出せるものではありません。
発毛率が90%以上と聞くと魅力的に思えますが、結局合わない人もいます。

HARG治療は平行してミノキシジルやプロペシアでAGA治療をします。
もしかしたらHARG治療が効果があったのではなく、通常のAGA治療が効果あったのかもしれません。全部ひっくるめて発毛率が90%なので疑問に思うところです

HARG治療は 成長因子を利用した治療です。

実はこの成長因子を含んだ育毛剤があります。値段も手ごろなのでHARG治療が気になっている人は試してみるのも良いかもしれません。

リンクしておきますね。

Deeper

 

それでは2ちゃんねるの反応は

毛無しさん:2009/02/01(日) 03:24:02 

値段がやはり高いですね。 私は現時点での医学的にも最良ではと勝手な判断とこの額で実際生えたのであれば、ちまちま年数かけて金額かけるよりコストは変わらないと決断しました。 額が額なので、参考にされればと、人柱になってレポいれます。


2:2009/02/04(水) 09:27:45 
丁度、1回目の注射から1週間経ちました。 特に、発毛だとか髪の質、等は変化は感じられません。 細胞分裂の活性化から発毛を促すようなので、まぁこの期間では自覚出来るような変化はないかもです。


毛無しさん:2009/02/04(水) 21:16:34 
ググってみましたがいいハゲ方ですね。 全スカのボクにはこのHARG療法しかないです。 問題は痛いのがイヤなのと、値段でしょうか。 でも植毛に比べたら同じようなもんかな。カツラやリーブは論外だし。 プロペシアはもう3年飲んでますけどたぶん肝臓に悪いだけ。 成長因子というのがキモですね。 美容外科で女性がお肌に注射してるみたいです。 そんでツヤツヤになるんだとか。ほんとか? 脂肪幹細胞だろ?ブヨブヨになるんちゃうんか? つか他人の細胞移植して大丈夫なのか?拒絶反応とか。

 

毛無しさん:2009/02/12(木) 20:52:51 
これ効果あったら良いよな 植毛よりずいぶんハードル下がるんじゃないか?


毛無しさん:2009/02/20(金) 21:00:58 
たびたびすいません! 注射を打った翌日あたりは、職場の方々に頭について指摘されませんか? それともバレるようなことはなさそうですか?

 

2:2009/02/21(土) 01:27:24 
昨日の注射後、鏡でみたら、埃がついてると思いよく見ると、血がついており、 目視できたのは、生え際2カ所で、朝みたら、なくなって痕は見えなくなってました。 人から指摘されるような注射後の腫れや傷は、まずないと思います。 注射から1日後の感じは、ブラシで髪をとかす時に、頭皮にブラシの当たる場所によってはちょっと痛いなぁと思う程度です。 シャンプーに関しては、薬剤をなじますため、注射後の晩は避けて、翌日以後ならオッケーとのことなので、 前回も、今回も、翌日に洗髪いたしました。

 

2:2009/02/27(金) 07:05:21 
これがもっと安い治療だったら、レポしようとも思わなかったと思いますが、
この治療費ですからね。 貧乏性なのか何か残したいという気持ちになりましたw


毛無しさん:2009/04/06(月) 02:38:43 
ミノキシジル注射はどうか?成分的にはクリニックによってミノキシジル以外に
いろいろと栄養剤を混ぜてるようだけど。効果も結構あるらしい。 ハーグと変わらない程度の効果ならミノキ注射のほうがマシだろ。経済的だしな。


毛無しさん:2009/05/20(水) 22:52:40 
hargを6回やって効果がなければ素直に植毛する。 現在3回目が終わり来月上旬に4回目です。自分はO型、てっぺん禿げ、かつ全ウスですが後頭部からの発毛は確認できた。 下から埋まってきている感じはする。 だが肝心な部分が産毛状態では話にならないよ。施術してくれた医師がミノキ塗布をすすめてきたので塗ってますが ダブルインパクトになってんだかどうなんだか? だがまだあきらめきれん。 ミノキ塗布後ダーマローラー使うのはどうかな?

 

毛無しさん:2009/05/21(木) 13:35:18
結局絶対に生える治療法なんて今んとこないってことよね。生活改善で生える人もいれば、シャンプー変えて生える人もいるし、 リアップで生える人もいれば、アデノゲンで生える人だっているし、 AGAで生える人もいえば、HARGで生える人もいる。発毛剤、育毛剤なんてバカみたいに種類があって、 もしかしたら1つでも自分の身体にあっているものがあって もしかしたら本当に生えてくるかもしれない。でも例えばこれをほぼすべて半年づつ試して、 どれだけの年月、どれだけの費用がかかるろうか...その上絶対生えるなんて確証はない。俺は生活改善やAGAなど1つのことに半年以上かけ、 いろいろ試したけど結局どれも生えてくることはなかった。 この6年間髪は薄くなるばかり。正直植毛、HARGなんて価格が高すぎてやってられん。 宝くじでも当たれば別だけどね。思い切って格安のカツラにするか、 いっそのことスキンヘッドにしてしまおうと思ってる今日この頃。

 

毛無しさん:2009/08/11(火) 20:31:49 
治療を受けたのはS心美容外科です。 モニター募集を利用したので料金は半額でした。 頭皮への注射は激痛と書かれていた方がいましたが それは医師の腕によると思います。 一回目は本当に激痛でしたが予約日の都合で二回目は 別の医師にお願いする事になりました。 また恐怖の始まり・・と覚悟しましたが全く痛くなく これなら続けられると思いました。 どの病院で受けるにしても麻酔を打つ場所が的確か どうかが快適に治療出来るカギですね。